美白大臣・中島香里の化粧品 クリスタルジェミー公式通販サイト

CRYSTAL JEMMY

  • こんにちは、ゲスト様
  • 数量:計 0点
  • 合計金額:0円
カートを見る

かおり道Vol.2 私の今と、これから

「美白の女神(ミューズ)」「美白大臣」「TV通販の女王」と呼ばれ、第一線で活躍し続ける中島香里。
彼女の波乱万丈の半生にスポットライトをあてた『かおり道Vol.1』に続き、『かおり道Vol.2』では、
香里の“今”と“これから”に焦点をあて、彼女の人となりをご紹介してまいります!
《 毎月10日・25日更新! 》

第十五章 シリーズ名に込めた香里の想い


美白を追求し続ける姿勢、そのカリスマ性から「美白のミューズ」と呼ばれ、テレビへの出演や雑誌登場を機に、クリスタルジェミーの名を世間に広めていった香里。その働きが功を奏して、『ショップチャンネル』での人気もうなぎ上りに! 美白化粧品の代表ブランドとして、今では確固たる地位を築いている。

発売したばかりの『チェンジ カオリホワイト 薬用ホワイトジュエリー』をはじめ、クリスタルジェミーの商品すべては、シリーズにカテゴライズされているのをみなさんはもうご存知だろう。

チェンジ』『ネフェルタリ』『プレシャス』…。
これらシリーズのネーミングは、もちろん香里がつけたもの。果たして、美白のミューズはどんな想いを込めてこれらを名付けたのだろうか。そして、一番新しい『プレシャス』シリーズで、またもや香里の強運がうなった出来事とはいったい、どんなものなのだろうか―?

最高級ランクの元祖『チェンジ』!

クリスタルジェミーの化粧品すべては、シリーズごとに分類されている。
「このシリーズのパッケージデザインが好きなの」
「やっぱり、このシリーズのものが一番私に合うわ」
そんな、お気に入りのシリーズがある方も多いのでは?

クリスタルジェミーで展開されている
チェンジ
ネフェルタリ
クリスタルローズ
プレシャス
などのシリーズ名には、名付け親である香里の想いが込められている。

チェンジ』は、クリスタルジェミーの大人気シリーズ。
『ショップチャンネル』においては、あまりの『チェンジ』シリーズの人気ぶりから、
クリスタルジェミーの称号のように使われることも。

「『ショップチャンネル』の現場では“チェンジ中島”なんて呼ばれたりするのよ(笑)」
と香里は笑う。

チェンジ』には、その名のとおり“変わること”の意が込められている。
女性が美しく変わることへの期待、それを叶えるだけの最高級ランクの美容成分、
変化を日々実感できる心地よいテクスチャー…。
クリスタルジェミーの元祖ともいうべきシリーズであり、昔からのご愛用者さまが多く、浮気をしても結局は、このシリーズに戻ってこられる方が多いのだとか。

旅行で訪れたエジプトに魅せられて…

シリーズ『ネフェルタリ』のネーミングは、香里がエジプトを訪れたことをきっかけに生まれた。
エジプトに魅せられた香里は、ある歴史上の人物に目をとめる。
ときの王ラムセス2世の第一王妃であった、ネフェルタリ。
当時、ラムセス2世には数多くのお妃がいたが、なかでも最も重要な妃の地位にあったとされ、
また、ラムセスに深く愛されたとされているのが、この女性。
愛と美の神様として、エジプトでは有名なのだとか。

「日本ではエジプトの歴史上の美女というとクレオパトラ(クレオパトラ7世)を挙げる方も多いけれど、
それは、映画や小説の題材になったことなどで知名度が上がったからじゃないかしら。
エジプトではネフェルタリのほうが有名で、旅行中によく名を聞いたの。
ネフェルタリ』という名そのものの語源が、“最高の美女”という意味なんですって。
化粧品のネーミングにぴったりでしょう?」

ネフェルタリ』シリーズのパッケージに、どことなくエジプトらしい妖艶さ、妃を思わせる荘厳さを感じるのは、私だけだろうか??

また、『クリスタルローズ』シリーズは、若い女性をターゲットにつくられたシリーズだ。
クリスタルの輝きを放つバラ。若々しさがみなぎる女性にぴったりのイメージである。

クリスタルジェミーの化粧品は、親子でご愛用くださる方が多いという。
「おばあちゃまが使い始めて、その娘である母も使い出し、その娘の私も愛用しています」というお手紙をよくいただくそう。

「だから、若い女性でも気軽にご購入いただけるように、
お求めやすいお値段というのも念頭において作ったシリーズなの。でも、
こだわりが強い私のことだから、美容成分は妥協を一切許さない。結果、
リーズナブルながら、上質な美容成分を豊富に配合したシリーズになって。
蓋を開けてみたら、娘さんだけでなく祖母の代の方まで使っていただけているみたい(笑)」

当たった! 香里の予言!?

そして、昨年秋にデビューしたばかりの『プレシャス』シリーズである。

上質さがわかる大人の女性、気品のある女性を目指していただきたいとの想いから名付けられたこのシリーズの誕生には、おなじみとなった香里の引き寄せ力が関係している。

プレシャス』シリーズの開発が始まったのは、なんと2014年頃から。昨年秋のデビューに向けて、
商品開発やイメージコンセプト、パッケージデザインなどの準備が着々と進められていた。
香里のひらめきで、パッケージに使うことが決まったカラーは、ブルー系、シルバー、ゴールド、ホワイト。
箱から製造し、昨年の早い段階では、もうパッケージはできていた。
そして、秋のデビュー後、しばらくしてから2017年のラッキーカラーが発表された。

「そのとき初めて知ったの。2017年のラッキーカラーが全部入ってるじゃない!って。
さすがにそのときは絶句したわ。どういうこと?って。だって、この色でいこうって決めたのは2014年なんだもの。つくづく、自分の強運にはびっくりするわ(笑)」

第15章イラスト

プレシャス』シリーズには、香里の引き寄せ力のパワーが詰まっているのかもしれない。
幸運を引き寄せたい方はぜひ、『プレシャス』シリーズを購入されてはいかがだろうか。

さて次回は、座る暇もないほど忙しい毎日! 香里の日常生活にグッと迫ります!
お楽しみに!5月10日(水)更新予定です。

PAGE TOP